2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルペース( ;∀;)

慣れない事はするもんじゃありません。 過度の緊張がストレスだったらしく、口角ヘルペスが出来ました( ;∀;) 体は正直で、大変よろしゅうございます(笑) そんなこんなで、今週からは通常営業だー! って事で、こぎんフェスへ向けて色々とりかかります! 去…

テレビだ!新聞だ!取材だー!

後日談になりますが、 「さしぼぅ、取材を受ける 」の巻 Twitter、Instagram、Facebookのどれかを見て知っている方もいると思いますが、22日(月)に弘前経済新聞さんの取材を受け、23日(火)記事になりました。 何の取材なんですか? はい、こぎん刺しの技法で…

笑うしかない

先日Twitterで、「QRコードをこぎん刺しで刺してみた。けど読み取り失敗」と言うのを見かけました。 そう言えば昔ガラケーだった頃、自作こぎんの写真を撮ろうとした際、カメラがQRコード読み取りモードになり、写真を撮るのに一苦労していたのを思い出しま…

リニューアル!!!

昨年から、地味ぃぃぃに販売してきました、こぎんアルファベット図案。 リニューアルしました^^ ※アルファベット図案とは? 2017年4月、スターバックス弘前公園前店さんにて飾られたwelcomeスリーブに刺されていたアルファベットを図案化したもの。 全体の…

流石です!

昨年12月に発売された「七緒vol.52」 https://twitter.com/nanaoh_mag/status/949805303150796800 光浦靖子さん、弘前でこぎん刺しの旅! 実はスタバdeこぎんメンバーの一人としてご一緒してました。 その時光浦さんが刺していたこぎんが、素敵に変身してま…

モーレツに

昨日仕上げてしまう予定だったスリーブ ミシンの故障で半分しか作れずモヤモヤしたので、今日は急遽実家へ。 母氏のミシンを借りて、残りを仕立て終えました! トールサイズのカップにジャストサイズ! グランデサイズでも大丈夫です^^ メインカラーは写真の…

肝心な時に…

ミシンが壊れたもよう。 1月11日(木)ヒロロ4Fにて開催のサンサーラ 今年初の出店に、こぎんスリーブを出そうと仕立てていた最中、縫えなくなりました( ;∀;) かろうじて何枚かは縫えたんですが、残り10枚もある… どうしたものか… 取り敢えず、縫えた分は完…

始めてみました

ブログを書くことに不慣れで、三日坊主なのですが、始めてみました。 PCを持っていないためスマホから。 【軽く自己紹介】 青森県弘前市生まれ、在住。 ACC(あおもりコンピュータカレッジ)卒 なのに今はこぎん刺し作家をしています。 こぎん歴:4年半 作家歴:…