テレビだ!新聞だ!取材だー!

後日談になりますが、

「さしぼぅ、取材を受ける 」の巻

 

TwitterInstagramFacebookのどれかを見て知っている方もいると思いますが、22日(月)に弘前経済新聞さんの取材を受け、23日(火)記事になりました。

 

何の取材なんですか?

 

はい、こぎん刺しの技法で刺されたQRコードの取材です。


笑うしかない - sasibou_ss_kogin’s diary

 

 このネタを弘前経済新聞さんに取り上げて頂きました。

 https://twitter.com/hirosakikeizai/status/955728204932632576

 

で、25日(木)ヒロロdeサンサーラ出店時にQRコードを飾りますよ!と告知しました。

お客さん増えたらいいな~と言う思いで。

 

その結果、お客さんは増えずに取材が増えました(笑)

 

テレビが2局、新聞1社です。

 

エビで鯛が大漁です。

 

取り敢えず、昨日はテレビの取材を受け、早速その日に放送されました。

 @urabettiさんのツイート: https://twitter.com/urabetti/status/956456978141790208?s=09

インタビュー、あまりの緊張で声のトーンが下がりっぱなし。自分では恥ずかしくてまともに放送が見れませんでした(笑)

 

もう1局はまだ放送日時が確定していないので、解り次第、各SNSでお知らせします!

 

 

弘前経済新聞さんの記事がYahoo!ニュースになってました(^-^;

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000058-minkei-l02

 教えて頂くまで、気づきませんでした。

 

そして本日26日(金)、読売新聞さんの取材。

テレビに顔だししたから、もうお腹一杯!と思っていたら、見事に顔だし写真撮られました(笑)

 

読売新聞の記者さん、QRコード読み取りに成功!

 

私の目の前で成功した初めての方となりました!(旦那以外で)

今まで読み取り失敗続きで、苦笑いしか出来ずにいたので凄い嬉しかったです。

 

読売新聞さんへの掲載日は、まだ確定されていないので、こちらも追ってお知らせします!

 

 

と、こんな感じで、濃厚1週間を過ごし、初めて続きで疲れました(^-^;

10歳程老けた気分です(笑)

 

サンサーラ告知】
f:id:sasibou_ss_kogin:20180126171102j:image

2月のヒロロdeサンサーラは↑の通りです!

2月もQRコード持参で、皆様のお越しをお待ちしております!